ふらりと出かけたい。

hurahurari.exblog.jp ブログトップ

Blogのお引越し♡

Blogを変えました↓
http://ameblo.jp/yukari-ndy/
[PR]
# by yukarikochan | 2012-11-11 18:25

イグアナくんとうさぎさん

e0110915_22351739.jpg

何回も脱皮して、小さいながらにも一人前にトサカのようなものと顎下にも飾りがついて来ました。
ピッタリだった流木も今では手狭に…

イグアナくんは、小松菜やチンゲン菜の葉を食べます。
毎朝、息子が刻んで山盛りにしても全部食べてしまいます。茎は刻んでも残すので、うさぎさんにあげてみました。
以前うさぎさんにニンジンをあげた時食べなかったので、うちの子は生野菜は嫌いなのかな?とあげていませんでした。
暑い夏のせいか、小松菜やチンゲン菜の茎を美味しそうにポリポリ食べています。

2人ともチンゲン菜が好きなようです。
でも、イグアナくんはキャベツが嫌いで、うさぎさんは好きみたいです。
うさぎさんは観葉植物のウガンベラーダやセロームも食べます。
(勝手に(゚д゚lll))
またいろいろためしてみましょう。

イグアナくんの葉っぱは、時として私たちのおかずにもなります。
冷蔵庫に何もない時…
ごめんね。
[PR]
# by yukarikochan | 2012-09-06 22:35 | ペット

子どもの成長

e0110915_042656.jpg

家の中の物を移動したりしていると、普段目にしないものを見つけ

「これなんなん?」

と聞いてきます。例えば息子が小さい頃に描いたこの絵…

「バットマンとスパイダーマン」

と答えると、

「ウケるー」

この前もタンスを整理してたら

「何!この恐竜のん、ウケるー」

そのTシャツはおととし位まで着てたように思うけど、しかもとっても気に入って自分で選んで買ったもの。

小さい頃のものでも普段見ているものは記憶がつながっているようですが、
久しぶりに見たり聞いたりする物は忘れるようです。

それは、毎晩読み聞かせていた昔話や童話もそうで、もう大きいから…知ってるはずだから…とこちらが思っていてもすっかり忘れていたりするのです。
知っておいてほしいお話しなどは、また読み聞かせてあげようと思っています。
それも今年までかもしれませんが…
[PR]
# by yukarikochan | 2012-08-24 00:46 | 暮らし

Grazia 9月号

ソンミンさんのミュージカル「Jack the Ripper」の日本上演のお話ですね。
切り裂きジャックのお話し、気になります。
e0110915_1016474.png

[PR]
# by yukarikochan | 2012-08-21 10:16 | お気に入り

夏休みなので☀

お盆前のある日、2人きりでつまらないので、がんばってプールに行ってみました。
2人ぼっちのプールもなかなかよかったです。

お盆は山の方へ行くと大雨になって来たので、急きょ生野銀山に行きました。
家を出る時は快晴で、外で遊ぶつもりなのでみんな涼しい格好です。
坑道は13度…寒くって寒くって☃
おかげで印象の深い物になったのでよしとしましょう。
[PR]
# by yukarikochan | 2012-08-16 23:08 | おでかけ

うさぎ部屋のリフォーム

e0110915_2235786.jpg

うさぎが家を壊すので、サークルで遊んでもらうことにしました(^^;;
もう少し広げてあげましょうね~

夏休みは網戸掃除をしたり、カーテンレールを付け替えたり、植物を植えかえたり
その他…普段出来ない事をたくさんして気分爽快‼
重い家具の移動などは、最近力が強くなってきた息子にも手伝ってもらいました。
息子の部屋もスッキリ!
まだまだしたい事がたくさんあって、休みが終わるのが辛いです〜
[PR]
# by yukarikochan | 2012-08-16 22:35 | ペット

真夏の王子動物園

きのうもとってもいいお天気でした。
ていうか、暑かったですね。
その中、私たち親子は王子動物園に行きました。
ほんっとに暑かったです(;´Д`A

暑い時動物たちは大抵だらーんとしていますが
シロクマなどは水に潜って、旭山動物園の映像で見たような
行動をとって楽しませてくれました。
熊舍もリニューアルしていてなかなかよかったです。

暑い時でしたが、夏休みということもあって
結構人はいました。
私たちも楽しかったね(^∇^)
[PR]
# by yukarikochan | 2012-08-03 11:29 | おでかけ

MVが解禁されました

super junior Sexy,Free&Single



カンインおかえりなさい✩
[PR]
# by yukarikochan | 2012-07-04 09:29 | お気に入り

レプタルズフィーバー2012

ATCで毎年開催されている『レプタルズフィーバー』へ行っていきました。
爬虫類やらなにやらのお店がたくさん出店されます。
毎年この日を待ちわびている人もいると見えて、会場は満員でお祭り状態です。

うちのイグアナさんの未来の姿を発見しました!
ほぼ、恐竜です・・・。
e0110915_8503282.jpg


車のクーラーが壊れて雨の中窓を開けて行きました☂
車も会場も暑かった・・・。
[PR]
# by yukarikochan | 2012-07-04 08:51 | ペット

海釣り

久々に釣りに出かけました。
芦屋浜でがんばりましたが坊主でした~。
となりではボラや、なんとヒトデを釣ってました。ヒトデを釣ってるのを見たのは初めてです〜~。
しかも子供!

エビはまだいっぱいあるから、またふらっと行ってみます♪
[PR]
# by yukarikochan | 2012-06-24 23:29 | おでかけ
line

金継ぎ修理や拭き漆をしています。お気に入りの物を長く使うのが好きです♪


by yukarikochan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite